Brainworx 『bx_dynEQ v2』

どうも、マサシです(`・ω・´)
すっかりブログの更新が滞ってしまい、申し訳ありません(苦笑)
「書きたいけど、書きたくない症候群」に罹ってしまって…w

私事ですが、スマホを新調しました(笑)
Xperia ZL2という、エクスぺリアシリーズの最新機種に変更。
いや~、流石に最新機種と3年前のでは性能がダンチですね、ダンチw
何でも今回のXperia ZL2は高音質&高画質が売りらしいので、試しに自分のピアノ弾き語り風景を撮ってみたのですが…



画質はともかくとして、高音質って…ノイズゲートが入ってるだけじゃねーかっ!!(笑)
ノイズゲート入れて、S/N比を良くしようという考えは分かりますが…その所為で(?)、弱めにピアノを弾いている場面では音がブツ切れにw
まぁ、でも…音質自体は割とハイファイ?とうか、高音までしっかり録れるっぽいですね。
しかし、こうやって改めて動画で見てみると…動きが固いなぁw
右手の小指なんか、常に硬直しています(笑)
歌と演奏の拙さ、歌詞間違えなど色々と残念な動画ですが、お暇でしたら…どうぞw

あっ…あと、オール打ち込みの微妙な新曲(デモ版)も作りましたので、こちらもお暇でしたらどうぞ(笑)
ちょいレトロな感じ(?)がする、ソフト・ボッサ系の曲です。



さて、ようやく本題に入ります(笑)
今回は、Plugin Alliance(Brainworx)の革新的ダイナミック・イコライザー『bx_dynEQ x2』をご紹介させて頂きます(`・ω・´)
bx_dyneq_v2_box.jpg

Brainworx 『bx_limiter』

どうも、マサシです(`・ω・´)

最近…最近……ぅんん…。
特に話題も無く、平穏な生活を送っています(笑)


それじゃ、尺稼ぎも出来ないので、さっさとプラグイン・レビューに移りましょう(笑)
久々のPlugin Alliance、Brainworxbx_limiter』のご紹介です!
bx_limiter_box.png


Vertigo Sound 『VSC-2』

どうも、マサシです(`・ω・´)
最近、色々と忙しくて…ブログ更新が遅れました(苦笑)
いつも無駄にテキスト量が多いのも原因ですが…w


さて、今回ご紹介させて頂くのは…またまたPlugin Allianceの中の1社Vertigo Sound(ヴァーティゴ・サウンド)VSC-2』です。

vertigo_vsc-2_box (1)-Large

Maag Audio 『EQ4』

どうも、マサシです(`・ω・´)

普段はスポーツ中継をあまり観ないのですが…男子スノーボード・ハーフパイプには、久々に感動しました(笑)
失礼ながら、観戦前はハーフパイプ日本代表の方々を存じていなかったのですが…何気なく予選から観始めたら、バケモノみたいな中学生に釘付け(笑)
平野選手、予選1組目の中で次元違い過ぎワロタwww
続く2組目は強豪揃いの中でも、平岡選手が大活躍!……これ以降、決勝観るまで寝れん!状態でしたねw

結果は周知の通り。
平野選手のメダル獲得は固いと思い、彼の演技は安心して観ていたのですが(安定感ありすぎw)……平岡選手の2回目のランには、心を打たれましたね…(笑)
彼の背景(?)を聞いていたので、尚更感動した!(`;ω;´)
いやぁ、久々に良いもの観ました…おめでとう!!w



さてと…それでは、いつものマサシのブログ(笑)に戻りますw
今回は、Maag Audio(マーグ・オーディオ) 『 EQ4 』をご紹介させて頂きます。
maag_eq4_box (1)-Large

Elysia 『Museq』

どうも、マサシです(`・ω・´)

久々に曲が出来ました(ニッコリ
Blue Bird』という、ありがちなタイトルの曲です(笑)
歌詞はまだ書けていないので、とりあえず初音さんにラララ~と歌わせていますw

Blue Bird(仮)
作詞(予定)・作曲・編曲:マサシ



リック可愛い…可愛いのうwww
Sound Cloudの貼り付け方、色々と仕様が変更されてますねw
曲に関しては…う~ん…(笑)
一応、僕の代表作?になっているだろう『爽』という曲の続編…というのか、姉妹曲というのか…そんな立ち位置の曲になる予定ですw


では、プラグインのご紹介に入ります。
前回に引き続き、Elysiaのプラグインを取り上げさせて頂きますw
今回ご紹介させて頂くのは、プラグインEQの『Museq』です。

elysia_museq_box.png

このカテゴリーに該当する記事はありません。