あけましておめでとうございます!(`・ω・´)

謹賀新年!(笑)

あけましておめでとうございます!(`・ω・´)

どうも、マサシです(笑)

2015年賀状-2

昨年はお世話になりました!m(__)m
今年もよろしくお願いします!(^ω^)


トップ画像を我が家の愛犬にしようかと思ったのですが、羊で検索したら面白い画像が見つかったので、それを使わせて頂きましたw
センターのわんこはともかくとして、左下の柴犬の表情がジワジワと来ます(笑)
哀しいのか、嫌なのか…すごく…絶妙な顔です…www


2014年の成果(?)

本日、1月2日をもちまして、ブログ開設2周年でございます!
ブログのアクセス数も飛躍的に伸び、先日18万アクセスに到達しました!(笑)
1周年の時が2.5万アクセスだったと思いますので…2014年だけで+15.5万アクセスですか。(当社比:620%増)
本当、やたら増えましたね…www

恐らく、他のDTMブログを書かれている方々に宣伝・ご紹介して頂いたのが、最たる要因だったと感じます(`・ω・´)
SITE2913様の『オススメのDTMブログ18選!!』に選出して頂いたり、中川統雄様こおろぎ様週末DTMer様ラカ様やまちゃ様ますお様(←各所へリンクしています)…と、僕が知っているだけでもこれだけの方々のブログにて、名前を出して頂いたり、当ブログへのリンクを貼って頂きました。
その他にも、ツイッターを通して繋がりが出来たDTMerの方々…思い返してみると、人との繋がりを強く感じた年でした(笑)
御懇意にして頂いた皆様、本当にありがとうございました!m(__)m
今後もよろしくお願いいたします!

中でも特にお世話になったのが『中川統雄のみみにっき』でお馴染み、中川統雄さんです!(`・ω・´)
互いのブログを通してのやり取りもですが、昨年8月末に中川さんの作業場へお邪魔させて頂いておりまして、その時に高級機材を弄ってきたり、現役プロとしての御意見を御訊かせして頂いたり、プラグイン談義をしたり…とても貴重な体験をさせて頂きました。
その時の事をまだ記事に出来ていないのですが(苦笑)、じっくりねっとりと書かせて頂こうと思っておりますので、お楽しみに!(笑)
中川さん、いつもありがとうございます!m(__)m

自分の音楽方面は…
人生初の依頼が入ったのは、結構大きな進歩かも?(笑)
専門ではない分野なので手こずっていますが(笑)…こうして声を掛けて頂けるのは幸せですね。
それ以外は特に進展らしい進展は見られませんが…まぁ、SoundCloudをトップに貼っておくだけでも、チラッと自作曲を聴いてもらえているみたいなので、それが地味に嬉しかったりします(笑)


今年の抱負・今後の方針などなど…

今年の抱負…う~ん…w
特に決めていませんが、これまで通り、ブログの繁栄・音楽関係の仕事が入ってくる様に、頑張ろうかと思います(笑)
とりあえず、レビューを書いていないプラグイン・機材が溜まりに溜まっているので、まずはそれの消化に励んでいこうかな…と考えています。
今年は途中から更新ペースがガタ落ちしてしまったので、遅れを取り戻す感じでw
何かリクエスト等がありましたら、随時受け付け……ますが、すぐには対応出来ないかと思いますので、あまり期待しないでもらえると助かります(笑)

あっ…あと、可能なら自費制作(?)でCDなんかも作りたいなぁ…とか考えております(`・ω・´)
その場合、全曲自分がボーカル取っても需要は無さそうなので(笑)、ボカロCDですかねw
一応、構想練ってありますが…実現する可能性は…?(ニッコリ汗

まぁ、ともかく…今年の抱負は頑張るで決定!(笑)


さて…ここで一発、何か面白いことでも言って…
…………………………あぁ、そうそう。(しらばっくれ)
DTMブログを運営されている方々って、結構、顔出しされている方が多い印象があるんですよね。
インターネットの性質上、素性・顔が分かるのは信頼問題に関わってくる所もあるし、今後、何か依頼を受けるかもしれない事を考えると、僕もボチボチ素顔を晒そうかな!
…と、小一時間ほど考えたのですが、結構デメリットも多い気がするので止めときます!(笑)
…まぁ、この広大なインターネッツの大海原を根気よく探し回れば、僕が顔出ししている動画とか見つかるかもしれませんね…(小声)




新年の御挨拶だけの記事でしたが、最後までお読み頂き、ありがとうございました!(笑)
それでは、今年もよろしくお願いいたします!m(__)m

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

singood says..."あけましておめでとうございます。"
マサシさん、あけましておめでとうございます!!
昨年の年末に思い切って、マサシさんと知りあえてよかったです!!今年もお財布事情を心配しながら、音楽活動、ブログ更新を応援しつつ、勉強させていただきます。
ちょうど週末DTMerさんのブログで「マサシスト」というネーミングがあったように、私も気付かぬ内にマサシストになっていたようです!(笑)

今年もブログ拝見させていただき、陰ながら応援しております。よろしくお願いしますm(_ _)m

P.S ちなみに、今年のプラグイン買い初めは、Sweetone、FG-X、Maag EQ4となりました。我ながら、なかなか満足しております。(^o^)丿
2015.01.02 22:50 | URL | #- [edit]
マサシ says..."Re: あけましておめでとうございます。"
>singoodさん

コメント、ありがとうございます!
あけましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いいたしますw

ここ最近でお財布事情が怪しくなってきました(笑)
やはり、年末年始は浪費が激しくなってしまいます…w

「マサシスト」…!?謎の造語が出現しましたねwww
嬉し恥ずかし、ありがとうございます!(笑)
言いだしっぺは週末DTMerさんですか…!ちょっと後でコメントしてきますw
singoodさんも「マサシスト」宣言&応援、ありがとうございます!w


今年の買い初めのラインナップ、良いですね!
しかし、新年早々になかなかの飛ばし具合ですねw
お財布事情が心配です!(人の心配をしている場合か…?w)
僕の買い初めは…Acustica-Audio『RAINBOW』(正確には大晦日でしたがw)と、昨日購入した『NEO』ですw

Sweetoneは安価ながら、使えるプラグインですね!(`・ω・´)
Sonimusは最近めっきり更新がないですが…購入出来るという事は、一応、運営はしているのかな…?
その他のプラグインも、ここに掲載してある物ですね。
その二つはいまだによく使うプラグインですw
良い買いもをされましたね!(笑)

それでは、singoodさんの御活躍にも期待しております!
お互い頑張りましょう!(^ω^)

2015.01.03 09:55 | URL | #- [edit]
やまちゃ says..."あけましておめでとうございます"
あけましておめでとうございます!
今年もよろしく参考にさせていただきます(笑)
あと、私のブログの紹介ありがとうございます!

CDいいですね、私もいつか出して見たいと思ってます。
しかし全く実力が伴っていないのでもっと修行が必要・・・
なので今年はもっと曲を作らないとなって思ってます(`・ω・´)
お互いがんばりましょー(°∀°)ノ
2015.01.03 14:11 | URL | #- [edit]
すきずき says...""
あけましておめでとうございます!
自分はまだブログを始めたばかりですが、DTMが趣味です。このブログも楽しみにこれからも訪問しますので、よろしくです!!
サウンドクラウドにアップされてる曲も素晴らしいですね。
これからもアップしてください。
2015.01.04 13:28 | URL | #- [edit]
マサシ says..."Re: あけましておめでとうございます"
>やまちゃさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^ω^)
いえいえ、こちらこそ御紹介頂きありがとうございます!w

音楽を作っている者として、一度くらい自分のCDが作ってみたいですよね!
僕も実力が伴っておりませんが(笑)、自費なのでそんな事は気にしません!w
僕も作曲するペースが落ちている(元々遅作ですが…w)ので、今年はガンガン曲を作っていきたい!
…反面、ブログもサクサク更新していきたいし…自分がもう一人欲しいです(笑)
まぁ、何にせよ…お互い頑張りましょう!w
2015.01.04 14:52 | URL | #- [edit]
マサシ says..."Re: タイトルなし"
>すきずきさん

はじめまして!
あけましておめでとうございます!

すきずきさんのブログも拝見させて頂きました!
ボカロ楽曲を制作されているのですね、応援してます!

楽曲視聴もして頂き、ありがとうございますm(__)m
一応、こちらが本業(の予定w)ですので、これからも出来次第ジャンジャン投稿させて頂きます!w

それでは、コメントありがとうございした!
これからもよろしくお願いします!(^ω^)
2015.01.04 15:02 | URL | #- [edit]
週末DTMer says..."明けましておめでとうございます!"
昨年はお世話になりました!

私も顔出し(というか、色々な情報を晒す?)のについては、今のブログでもやろうか
何度か考えましたが、結局やめました笑
細かくは決めてないですが、今年は自分の物を発表するサイトを別に作ろうかな・・・と考えてます。
(二つもサイト管理出来るのか自信はないですが笑)

ってか、ブログの伸び率6倍って凄いですね!!
昨年マサシさんのブログで相互リンクをして頂いてから、私の所もアクセスが
グッと伸びました。ありがとうございます!

今後ともwinwinの関係を続けられたら、と思いますので
今年も一つ宜しくお願いします!、

ちなみに私は猫派です笑
2015.01.05 00:31 | URL | #- [edit]
マサシ says..."Re: 明けましておめでとうございます!"
>週末DTMerさん

あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりましたm(__)m
今年もよろしくお願いします!(`・ω・´)

週末さんの楽曲、是非とも聴いてみたいです!
もし公開されるのでしたら、2つのサイトを管理するのも大変でしょうし…今のブログで公開するのが手っ取り早いでしょうか?w
せっかくなら、沢山の人に聴いてもらえた方が有難いでしょうし…w
僕も顔出ししようかな~…と考えているのですが、やはり躊躇いがありますねw
一応、YouTubeに顔出してる弾き語り動画とかあるのですが…限定公開になっているので、なかなか見つからないでしょう(笑)

昨年度の伸び率は6倍と聞くと飛躍した様に思えますが、前年度はまだ発展途上(笑)だった事もありますねw
昨年度後半から一日辺りのアクセス数も横ばいになってきたので、今年度は一気に1倍前後になりそうですw
やはり!僕の方も相互リンクで大分伸びました!
いや~、これぞWin-Winですね(笑)
いえいえ!こちらこそ、ありがとうございます!(^ω^)
今後もよろしくお願い致しますm(__)m

僕は犬派です(キリッ
でも、猫を飼っていた時期があるので、両刀使いですね(キリリッ

2015.01.05 15:08 | URL | #- [edit]
ますお says...""
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

そしてわざわざリンク貼って頂いてありがとうございます!
お蔭様で、僕のブログにもちょくちょく人が入って下さるようになりました!!
アクセスが上がると更新の意欲も上がります!ほんと感謝です!

ちなみに僕の今年の目標も「色々頑張る」です笑
2015.01.05 22:27 | URL | #V5TnqLKM [edit]
マサシ says..."Re: タイトルなし"
>ますおさん

コメント、ありがとうございます!
こちらでは、はじめまして!(笑)
あけましておめでとうございますw

いえいえ…僕程度のブログでは、大した誘導効果がないかもしれませんが(笑)、少しでも御助力出来たのなら幸いですw
覗きに来て頂ける方が増えると、俄然やる気が湧いてきますよね!
僕も昨年で大分伸びたので、最近はブログを早く更新したくて仕方ないですw(なお、現実は…w)
露骨にアクセス数を稼ぐ気は毛頭ないですが、そういった手段を取る方の気持ちも徐々に分かってきました(笑)

なかなか抱負って思い浮かばないですよねw
こういう時、「頑張る」という言葉は便利です(笑)
という事で、お互い頑張りましょう!w
今年度もよろしくお願いします!(^ω^)
2015.01.06 21:32 | URL | #- [edit]
週末DTMer says...""
こんばんは!連投すみません。

新しくサイトを作るより今のブログで色々発表とかした方が
手間も掛からないですし、早く認知してもらえるのは確かなのですが、
たまにですが2chとかで話題になっている事があったりするので、やっぱりやめておきます笑

元々DTM板の住人(今もですが笑)なので、話題に出るのはむしろ嬉しい位なのですが、
色々と晒してくのは躊躇しちゃいます。
違う名前で、一からサイトを作ってマイペースに更新していくつもりです。
それもまた楽しいかなと思っています。

今月中には作れたらな・・・と思っています。
fc2ブログでさえ、使いこなせてないので、そこが心配です笑
2個のサイト管理が厳しくなったら、今のように毎日更新はできなくなるかもしれません。
今のところは、両方ちゃんとやっていくつもりでいますが。

ある程度まとまったら、こっそりと挨拶に伺う予定なので
その際は宜しくお願いします笑

個人的な話でコメ汚し失礼しました!
2015.01.06 23:31 | URL | #- [edit]
マサシ says..."Re: タイトルなし"
>週末DTMerさん

コメント、ありがとうございます!
いえいえ!どしどしコメントして頂いて結構です!(笑)

あ~…なるほど。
確かに、2ちゃんが絡むと躊躇されるお気持ちも分かります(笑)
週末さんのブログ、セール情報では一番充実していると思いますので…そりゃ、そういう所でも名前も挙がりますよねw

また始めからブログを立ち上げるのも一興ですしね!(`・ω・´)
僕もまた別所に作ろうかと考えていましたが、ここ以外では特に書く情報がないので止めときました(笑)
マサシのブログ(ア●ーバ店)とかw

おぉっ、もう今月中にですか?楽しみです!w
その際は是非、御一報ください!(笑)
2015.01.07 23:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://masashi365.blog.fc2.com/tb.php/97-6cfac28a