PC替えました(笑)

あけましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いしますw

…というわけで(笑)、年も明けて結構経った所でPCを届きました。
スペックについては、前回の日記をご参照ください(笑)
それで、(僕の中で)噂の新しいPCですw


PC


大きさを判り易く伝えるのによく用いられる、煙草の箱を上に乗せておきましたw
ミドルタワーがこんなに大きいとは…ww
しかし、案外、軽いです(笑)

前の物はスリムタワーPCだったので、スペースには困らなかったのですが…これだけ大きいと…w
という事で、色々と周りを掃除して設置してみましたw


制作環境



それでも汚くて、すみませんw
写真左下のが新しいPCです。床に直置き(笑)
流石にそれは良くないと思うので、今度ホームセンターで手頃な台を買ってこよう…w

本日、ようやくDAW・ソフトシンセ類のインストールが一通り終わりました…w
これでようやく、楽曲制作に取り掛かる事が出来ます!
……多分w

という事で、次回は楽曲制作の話を…
する前に(笑)、新しくなった「SONAR X2」の使用感・感想について書かせて頂こうと思いますw
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

なおと says..."No title"
デカイね(笑)

このPCで果たして、どんなゲーム…じゃなくて
音楽が生まれるのでしょう?
パワーアップしたマサシソング待ってます!!!
2013.01.23 19:31 | URL | #- [edit]
マサシ says..."Re: No title"
> あれ?なおとさん、FC2に登録してたんですか?w
> とりあえず、コメントありがとうございますw
>
> そこそこ高性能なので、ネトゲも可能…ですが(笑)、基本的に音楽専用機ですねw
> 曲を作る人自体は変わっていないので、パワーアップするか不明ですが、ご期待ください!(笑)
2013.01.25 18:52 | URL | #- [edit]
yoshie says..."No title"
いいないいな、機材がこんなにあって。。。
こんな機械音痴じゃなければもっと色々やりたいのに><
期待してますよ、ふっふっふw
会えたら「マサシのMTR講座」でも受けたいです!!(笑
2013.01.27 09:01 | URL | #- [edit]
マサシ says..."No title"
>yoshieさん

機材は…これでも、少ないほうだと思いますw
もっと本格的になってくると、宇宙船のコクピット状態になるらしいです(笑)

残念ながら、MTRは使ったことがないので(笑)、それはなおとさんに聞いてちょうだい!w
2013.01.29 18:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://masashi365.blog.fc2.com/tb.php/4-f6f40741