KORG『nano PAD2』

E.D.F!!E.D.F!!

…ということで、地球防衛軍4に大ハマりしているマサシです(`・ω・´)

大ハマりしているのだけど…いくら僕が熱心なD3P信者としても、PS3版はちょっとあきまへんわ……。
ロードがクソ長いのはどうにか我慢でき…いや、稼ぎをする時には流石ちょっとイラつきましたが(苦笑)
バグはちょっと頂けないw
いきなり強制終了されたり、蟻の噛みつきから放されたと思ったら…謎の隙間にハマって動けなくなって詰んだり、苦労してクリアしたと思ったらフリーズしたり…www
レンジャーとフェンサーで(Easyだけど)一通りクリアしたけど、ちょっと苦痛になってきました。

という事で、辛抱堪らんので箱○版を買いました(笑)
箱○版は特に不具合無いらしいし、ロードが半分くらいらしいですから…w
くそぅ…オンライン無料にホイホイ誘われてPS3版買ったのは失敗だったか…(´;ω;`)

あっ、何か愚痴ばかりになってしまいましたが、そういった諸々のシステム面の不具合を除けば、ゲーム自体は相変わらずクソ面白いです!w
じゃなきゃ、わざわざ買い換えしませんw
箱○版はどこもかしこも品切れ状態でしたので、届くまでは辛抱だ…!!



さて、音楽とは関係ない話になりました(笑)
今回、ご紹介させて頂くのは…

KORG 『nano PAD2』!!
COKORG0012-4995051.jpg

以前、同社の『nano KONTROL2』を購入して、このシリーズは安価でとても便利でしたので、こちらも非常に気になっていました。
正直、指ドラムはやらないだろうし、いらないかなぁ…と思っていましたが、これ、ピッチベンド&モジュレーション・ホイールとしても動作するんですよ!w
僕がMIDIキーボードで使っている『NP-11』にはこれらの機能が搭載されてなく、(そんなに使用頻度は高くなくても)不便してまして…w (最初は「そんなの無くても大丈夫!」とか言ってましたがw)
そういう事もあり、このnano PAD2の購入に踏み切る(笑)事が出来ましたw


早速、設置!!(`・ω・´)

nano PAD(1)

何か…改めて見ると、黒色ばっかりでアレですなぁ…www
MIDI入力に使用するので、nano KONTROLの様にカッコ良く置かずに(笑)、手前にスペースを作って置いてみました。
ふえぇ…地味にカッコイイよぉ…。

付属のソフトで、左部に付いているX-Yパッド(白い□)にピッチベンド・コントロールをアサイン。
反応も良好で、非常に使い易い!
これで作業が捗りまくるンゴwwww

まぁ、ピッチベンド入力の為に買ったけど、おまけに指ドラムも出来るようになったし(本当はそっちが本体)…試しにやってみるか。
という事で、ドラム音源を立ちあげてパシパシ叩いてみましたが…何これ、目茶苦茶楽しい!w
弾き語り系の音楽をやっている方の音源に合わせて、これでドラムを叩くのが密かなマイブーム(笑)
小さい子供の玩具みたいな楽しみ方ですが、これが面白い面白いw

ちなみに、パッドの感度ですが…
やや固いですので、細かい強弱はやや苦手の様ですね。
強弱も上手く再現して叩くには、訓練が必要そうですw

とはいえ、この値段でこれだけ色々出来る事を考えれば、素晴らしい製品です!
一応、MIDIキーボードの代わりにもなりますしw(それなら、nano KEY2を買うべきだけどw)
DTM周辺機器で一押し商品!w


それでは、最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://masashi365.blog.fc2.com/tb.php/29-6bf14e11