NATIVE INSTRUMENTS 『KOMPLETE 9 ULTIMATE』(購入編)

先月のショックから徐々に立ち直りつつある、マサシです(笑)
最近、夢の中でよくリック(愛犬)に会いますw
毎回、何故かリックとは別の犬(2頭目?)を飼っている設定でして…まぁ、見た目は完全にリックなんですけどw
その子を、「よ~しよしよし!よしよしぃ~!!(歓喜)」とか言いながら撫で回してるだけの夢です(笑)

…とまぁ、吹っ切れた気でいたけど、まだまだ未練タラタラという状態な僕ですが…w
今回の日記の本題。
また高い買い物をしました(苦笑)

今回、購入したのは……!!

nativeinstrumentskomplete9ultimate.jpg


NATIVE INSTRUMENTS
KOMPLETE 9 ULTIMATE』!!

…とうとう買っちゃった…www



DTM歴が長い方々には、最早、説明不要と思われますが…一応、説明を(笑)
この「KOMPLETE 9 ULTIMATE」は、Native Instrumens社(以下、NI)がリリースしているソフトシンセ、及び、プラグイン・エフェクトの全て(微妙に抜けてるのもある?)を一つに纏めた、モンスター・パッケージです(笑)
その総数…65の製品、16,000のサウンド、総量370GB。
…キチ●イじみてるww

DTMを始めてから、この商品の存在は知ってはいました。
…が。

昔のぼく「こんな値段の物買うのなんて、プロ位でしょ?wwそもそも、こんな入ってても使えないし、いらねぇwww」

今のぼく「クロス・グレード版なら2万位安くなるぅ!?でらお得だがや!!クレジットで分割すれば余裕でイケるじゃん!音源は多いに越した事はないし、これを買えば今後の投資はほとんど必要ないら!買うわ!!www」

…何というか、時間の経過と慣れは怖いですね(苦笑)
そんなこんなで、購入w
たまたまKONTAKT 3を持っていたので、クロス・グレード版で購入しました。(楽天でw)
届いたばかりなのでインストールはまだですが、嬉しいのでここで報告させて頂きます(笑)


早速、届いた小包を開封~♪
…デカっ。小包ってレベルじゃねぇぞ!

DSC_0165.jpg

ふえぇ…神々しいよぉ…。
後光が差してる(気がする)よぉ…。
「CROSSGARADE!」って文字が無ければ、もっと神々しいはず(笑)

おや?箱の前面が開くぞ…!

DSC_0166.jpg

KOMPLETEさんカッケー!(笑)
収録されている製品がズラリ勢揃い!!

ん?まだ開く、だと…。

DSC_0167.jpg

ふ、ふえぇ……(驚愕)
Ver.9から追加された音源・エフェクト類の説明が書いてあります。
しかも、ご丁寧に日本語でw
流石!高いだけあって高級感がありますね~ww


しかし、さっきから一つ気になる事が…。
なんか、箱の大きさと比較して軽くねぇ?
本当に中が入ってるか、心配になる程軽い…w

恐る恐る箱を開けて、中を引き出すと…。

DSC_0169.jpg


            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | 
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ

         ____
       /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ


ふえぇ……ぇぇええ!?これだけ!?
内容は、HDDUSBケーブル(シリアルナンバーとか書いてあるやつ)・用途不明のステッカー(笑)、の4つ。
まぁ、HDDなのは当然知ってたけど…予想以上にコンパクトww
外箱には気合い入ってるけど、中の手抜き感www

DSC_0171.jpg

いやー、コンパクトですなー(笑)
メタルボディーで、これ自体はなかなか高級な感じw
この中に、データやら諸々が入っている様です。
なんせ、370GBですからねぇ…DVDにしたら、とんでもない枚数になるでしょうし、入れ替えの作業自体で嫌になりそうなので(笑)、こうやってHDDから直接インストール出来るのは便利ですね。


DSC_0172.jpg


という訳で、今日は1日インストール作業に充てようと思いますw
インストール・整理整頓が終わりましたら、また感想を書かせて頂きます!
という訳で、本当にただの日記みたいな内容でした(笑)
それでは、また次回!
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://masashi365.blog.fc2.com/tb.php/18-ad9bd31d