Studio One Professional 2

こんにちは、こんばんは。
どうも、マサシです(`・ω・´)

最近、物欲が盛んでして(笑)、色々な物が欲しくてしょうがない…。
ドラム音源も欲しいし、新しいオーディオ・インターフェイス(I/F)、モニター・スピーカーも欲しいし…う~む…。

とりあえず、音楽制作環境を見直そう(笑)
という事で、手始めに古くなってきたオーディオ・インターフェイス(I/F)を新しい物に替えよう!と思いまして、ネットで色々と情報収集(笑)をしながら、検討をしていました。
とはいえ、宅録なのであまり高価な物を購入するつもりもなく(笑)、3万円前後のモデルに的を絞っていました。
それで候補に挙がったのが、ROLANDのQUAD-CAPTURE(UA-55)
I/Fに詳しい方なら、この価格帯では恐らくこれが一番の有力候補でしょう。

購入する物を決まったし、なるべく安く買うべく、様々な通販サイトを巡って価格比較をしていた所…。
ある物が目に付いた…!!そう、Studio One
このDAWは、ProTools、Cubase、SONAR、Logic等などと言った、定番の老舗的なDAWと比較して、歴史の浅いDAW。
しかしながら、その動作の軽さ・音質の良さ・洗練された機能等が注目を集め、あれよあれよと言う間に、新・定番DAWのポジションに!
…には、まだ微妙な立場かな?ww
ともかく、今では人気のDAWには違いないでしょうw
以前、フリー版を使ってみた感じが良かったので、結構気になっていました。

I/Fを探していたのに、何を他の物に目を奪われてるのか…(苦笑)
まぁ、とりあえずUA-55、UA-55……と思っていたら、あるバナーが目に入った…!

ワタナベ楽器店さん「今、Studio One Box Blue(34799円)を買うと、無料でEpiK DrumS SEが付いちゃうぞ~(チラッチラッ」

……へ~……お得やねぇ。でも、所詮はオマケでしょ?
ドラム音源も欲しかったけど、オマケで付いてくるのなんてたかが知れてるし…。(ていうか、そんな音源初めて知った)
まっ、まぁ、どんなのか一応確認してみるか!///
と、バナーをクリックした所、このドラム音源のお値段、なんと3万弱!!


頭おかしいだろ(歓喜)
元々、Studio One Box Blue自体の相場が35000円前後。
大切な事なので、2回言いますね。
頭おかしいだろ(褒め言葉)

Studio One Box BlueはDAWとI/F同梱パッケージ、ドラム音源も欲しかった…。
こんなの、買うしかないじゃない…!!あなたも、私も…!!
という事で、結局これを買って、今日届きましたw

Studio One Box Blueと、
DSC_0129.jpg
DSC_0133.jpg

EpiK DrumS SE
DSC_0131.jpg


まだインストールはしていないですが、なかなか良い買い物したと思いますww
ただ、当初の目的であるI/Fがオマケ程度の扱いになってしまいました(笑)
まっ、まぁ…UA-25もまだまだ使えるし!
AUDIOBOX USBだって、ヘッドフォン端子がちょっとアレだけど…マイクプリ付いてるし!
今回の買い物が、今後の制作にどんな変化をもたらすか、楽しみですww
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://masashi365.blog.fc2.com/tb.php/14-36261bf5