【初音ミクAppend】リラの花弁【オリジナル】




ニコニコ動画にて、新曲を投稿しました(`・ω・´)

ジャズ風味のバラードです。
元々は自分で歌った2コーラスver.(これ)に、色々と追加・修正をしてのフルver.になります。

今回の主な変更点は、以下の通り。

・フルコーラス版(笑)
・イントロのサックス・ソロをフルートに変更(こちらの方が雰囲気に合ってるかな?)
・2コーラス後の間奏部のソロのフレーズを変更
・ピアノの音源を変更(KONTAKT3→Pianoteq4)
・歌詞を変更(2コーラスラスト)

明らかに初音さんの音域と合っていませんが、キーはそのままです。
何故かと言いますと…面倒くさかったから(笑)
アコギを生録音しているので、それを弾き直すのが特に…ww
まぁ、このくらい低くても何とか歌ってくれたので、OKという事でw

個人的には、アウトロのピアノ・ソロがお気に入りですw
適当に弾いたフレーズがなかなか良い感じだったので、それを少しだけ直して使ってみましたw
いかがでしょう?(笑)


これからしばらくの間、別件の締め切りに追われるので、VOCALOID作品は少しお休みになると思いますw
ちなみに、次の曲は和風路線になると思われます(`・ω・´)
その際も聴いて頂けたら、幸いです!(^ω^)
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://masashi365.blog.fc2.com/tb.php/13-a5336402