【お報せ】出張所を開設しました(笑)【アメーバ】

どうも、マサシです(`・ω・´)
ノロウイルスに罹りました(笑)
幸い、症状自体は軽いので良いのですが…どこから拾って来たのかが分かりませんw

まぁ、そんな事は良いとして…当ブログに関するお報せです!(笑)
先日、アメーバブログ様にて『マサシのブログ(笑) ~アメーバ出張所~』を開設致しました!

アメーバTOP-L

開設に至った経緯は、お手数ですが、アメーバブログの最初の記事をお読みください!


…とブン投げて終わりでも良いのですが(笑)、一応こちらにも簡潔に書かせて頂きますw

出張所(笑)開設に至った経緯

・理由①こちらの更新ペースが遅い
文章量・デモ音源の制作等が主な原因ですが(笑)、一応それを売りにしているブログですので、妥協はしたくないのです(´・ω・`)

・理由②簡潔にレビュー出来る場が欲しかった
理由①に大きく関わるのですが…新作プラグイン等の情報を、ツイッターやAsk.fmで質問される事が多かったので、それらを簡潔に纏める場が欲しかったのですw


…以上、2つが最たる要因です。
情報が分散してしまう可能性も懸念しましたが(笑)、そこは何とか上手いこと住み分けできる様に努めますw


本家と分家(笑)の住み分け方

(現時点での)具体的な住み分け方を申しますと…

●本家(FC2)
・今まで通り、長文でのレビュー(笑)
・デモ音源あり
・Ask.fmのまとめ
・ミックス/マスタリング等のTips(あれば…ですがw)


●分家(アメーバ)
・簡潔なレビュー
・デモ音源無し(SoundCloud非対応?)
・日記みたいな物
・制作途中の新曲を公開?


以上が現時点で決めている住み分け方ですw
早速、2つ程レビューを書いておりますが…あまり本家も分家も変わらない気が…w
まぁ、要約すると「やったね、マサちゃん!情報量(&文章量)が増えるよ!」という事になります(笑)
あっ、もちろん本家が主体ですので、こちらも今後ともよろしくお願いします!m(__)m



という事で、マサシのブログ(笑)拡張のお報せでした。
手が回らなくて閉鎖しない様に頑張ります!(笑)

それでは、適当な説明でしたが…最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(^ω^)

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

コード進行掲示板のサウンドボード says..."コード進行掲示板のサウンドボード"

誰でもコード進行を投稿できるコード進行掲示板のサウンドボードです。

2015.03.11 16:36 | URL | #6GgKOieI [edit]
ななし says...""
最近、eiosisのAirEQって言うプラグインが気になるのですが、マサシさんは使ったことあります?
2015.04.01 13:18 | URL | #- [edit]
マサシ says..."Re: タイトルなし"
>ななしさん

コメント、ありがとうございます!

EiosisのAirEQですか!最近、イチオシされているEQだけあって、僕も気になっています(笑)
…が、デモ版を使おうとしたら何故か読み込めず(苦笑)、結局使った事がありませんw
なので、申し訳ありません…ちょっとご助力出来そうにありません…w
2015.04.04 02:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://masashi365.blog.fc2.com/tb.php/103-f2dcb1c3