Vertigo Sound 『VSM-3』

どうも、マサシです(`・ω・´)

ポケモンGO、流行ってますね~。
年齢的に「初代ポケモン世代」の括りに入るっぽい?ので、「こういうミーハーなのはちょっと…^^;」と毛嫌いせず、ひとまず触ってみましたw
ちょっと触ってみた感想ですが…なるほど、斬新ながら、どこか懐かしいこの感じ…なんとなしにポチポチやってしまう気持ちも分かりますw
基本引き籠りの僕は外に出るのが億劫なので(笑)、自室でお香(ゲーム内のアイテム)を焚いておいたら、スズメやらヘビやらネズミが沸いてきたので片っぱしに捕まえておきました(笑)

さて…雑談①も済んだ所で、雑談②の曲紹介をさせて頂きますw

『みどりの日』
作詞・作曲・編曲:マサシ



風も凪いだ 夏の夕暮れ
迎え火を焚き 狼煙を上げる
秋を臨む月が美しい
そんな最期の みどりの日

優しい人よ 愛おしい人よ
直に日は暮れ 夕餉が香る
せめて窓を拭いてお別れしよう
それでお仕舞い みどりの日

闇を照らす送り火を揺らす風
夜の静寂を穿つ鐘声
霧は深緑の山を食み
やがてせせらぎに還るだろう
俺は 月並みに人を愛してきた
それでも 君に及ばなかった
浅黄色に萌える夢を見る前に
そっちへ往くから
みどり
君の居ない幸せは
もう お仕舞い




曲名は『みどりの日』だけど、”お盆”をテーマにした曲です(笑)
昔々、DTMマガジンで藤巻 浩 先生が担当されている読者投稿コーナー「お気楽道場」にこの曲を投稿した事がありますが、今回のはそれのリメイク版ですね。(ちなみに、その時は銅賞を頂きましたw)
時々こういったよな抜き音階で和風テイストの曲を作りますが、この『みどりの日』はその中でも結構気に入っている曲ですw


それでは、余談もひとまず終わったので(笑)、本題に入ります!(`・ω・´)=3
今回は、きっとみんな大好き・Plugin Alliance(Vertigo Sound)よりVSM-3 Mix Satelliteのご紹介です。

vertigo-vsm-3-01 (1)


ZERO AUDIO 『ZH-BX700-CD』

どうも、マサシです(`・ω・´)

暑い。(主にPC熱で)暑い…(´ω`;)
去年、クーラーを設置したのでそれを付ければ快適なのですが…最近、何故かちょっとお高い扇風機が気になりまして、色々調査&迷いに迷った結果、日立の「HEF-DC4000」という扇風機を買いました(笑)

HEF-DC4000.jpg


日立の扇風機の中では最上位に当たる製品でして、お値段は大体18000円弱くらい?かと思われます。
扇風機にこの値段は…とも思いましたが「毎年必ず使う物だから!」と月並みの理由に託けて購入(笑)
シンプルながら高級感のある美しいデザイン・程々の重量感・操作性に優れたタッチパネル・柔らかくきめ細かい風…………う~ん、どこかで書いてありそうな感想しか出てこないですが(笑)、実際その通りだから仕方がないw
DCモーターなので静音性がかなり高く、就寝時も快適です!(`・ω・´)b
あと、点けっぱなしでも身体に掛かる負担が少ないのが素晴らしいw
今までの扇風機は長時間風に当てっているとダルくなったり頭痛がしたりして、点けるのが億劫な時もありましたが、DC4000は気にせずに点けられますw(必ずしも負担が全く無い、とは言えないけど…w)
首を垂直方向にも向けられるので、季節を問わずにサーキュレーターとして使えるのも便利。
少々値が張りますし、あくまで扇風機なのでエアコンの代わりを担うには苦しいかもですが、個人的にはかなりオススメです(笑)


さて、断りもなく早々に脱線しまくりましたが(苦笑)…本題に入りますw
今回はDTMには直接関係しない?のですが、僕が今まで使ってきたイヤホンの私見を書いてみようと思います!(`・ω・´)
この手のレビューはイヤホン・ヘッドホン専門店であるeイヤホン 様がいらっしゃるので、僕は書かないでおこうかと思いましたが…ツイッターでその事を呟いたら予想外にリクエストを頂きましたので、書かせて頂く事に相成りましたw
…とはいえ、沢山のイヤホンを所有している訳でもないので(今回のを入れて3個くらい)、あまり期待しないで頂けると幸いです(笑)
ということで、第1回目はZERO AUDIO(ゼロ・オーディオ)より、ZH-BX700-CD (CARBO DOPPIO)のご紹介です!

ZERO AUDIO カルボドッピオ

該当の記事は見つかりませんでした。