【便乗】気付いたら手癖の様に使っているプラグイン2015(笑)

どうも、マサシです(`・ω・´)
もう今年も終わりですね。
…あれ?今年、何かしたっけか…うっ、頭が…!

今回は突然ですが、DTM関連ブログを書かれている方々の間で俄かに流行っている気付いたら使っているプラグインシリーズ(?)に、僕も便乗してみました(笑)
事の発端は、毎度お馴染み『中川統雄のみみにっき』の中川さんです!(`・ω・´)
誠に勝手ながら、(僕が把握している範囲で)このシリーズの記事を書かれている方々のリンクも掲載させて頂きます。(↓各所の記事に飛べます)

●「いつも使っているプラグイン」の記事を書かれている方々)
・中川さん
・やまちゃさん
・ゆにばすさん
・しばやんさん
・こおろぎさん



ふむふむ…皆さん、個性・趣向が様々で面白いですねw
なんだかんだと、やはり定番所が多い印象でもあります(`・ω・´)
定番を嫌う人もいますが、やはり定番になったのには定番になった理由がある…と実感させられますw




あっと…そうそう。その前に…w
ついでなので、本文の前に作った曲をご紹介させて頂きます(笑)

『Azure(Demo ver 2.5)』
(仮)作詞・作曲・編曲:マサシ




君はまだ知らない方がいいだろう
神様が犯した罪と意識を
無重力の海原に毒を放ち
素知らぬ顔で生きているんだと

君はまだ知らない方がいいだろう
神様も嘘吐きだってこと
アズール なぁ、アズール
それでも君は 待っているのか
いつまでも

いつか 君も
知らない人と 恋に落ちて
月の無い夜が 私を襲おうとも
立ち尽くして 愛想笑いも涙ぐんで 
それでも どうか どうか
傍にいて




何度か修正&作り直しを重ねている『Azure』の現行版です(笑)
多分、このデモが完成形に一番近い形だと思われますw

曲については…う~ん…雰囲気重視、ですねw
アルバムタイトル曲になる予定ですが、曲としては「可もなく不可もなく…でも雰囲気は割と良い感じ」という微妙なラインを狙ってますw
あと、どうでも良い裏設定(笑)ですが、僕のオリジナル曲『爽(さやか)』の姉妹曲ですw





唐突な曲紹介で間延びしましたが(笑)、それでは僕も『つい手癖の様に挿してしまいがちなプラグイン2015(笑)』をご紹介させて頂きます!(笑)

プラグイン-L

Black Friday 2015 まとめ(笑)

どうも、マサシです(`・ω・´)
黒金が終わり、サイバーマンデーも終わりかけですが…皆様、如何お過ごしでしょうか?(笑)

Black_Friday_2014_thumb800.jpg


さて、現在、書きかけの記事があるのですが…それは少し置いておいて(笑)、今年のブラック・フライデー(以下、黒金)で入手した物をご紹介させて頂きたいと思いますw
何故、唐突にこんな日記みたいなのを書く事になったのかと申しますと…Twitter等を通して仲良くして頂いている同業者の方々(DTM系ブロガー)が黒金報告(↓よりリンク出来ますw)を書かれているのを拝見したのが切っ掛けですw

●やまちゃさんのブログ
●ゆにばすさんのブログ

正直、Twitter上で「○○買いました(笑)」とかで済ませようかと思っていましたが、(主に)上記に御二方に「書けよ(威圧)」と激励を頂いたので、こうして記事として纏めさせて頂く所存ですw
まぁ、ここの所忙しくてブログを放置していましたし…一応、生存報告?も兼ねて、ですね(笑)

それでは、買った物の簡単な説明・感想も交えてご紹介させて頂きます!w


該当の記事は見つかりませんでした。