【2014年版】プラグイン・ランキング!(笑)【偏見】

どうも、マサシです(`・ω・´)
最近、全然更新が無くて申し訳ありませんm(__)m

実は、楽曲アレンジ(編曲)の依頼が入っておりまして、それに掛かりっきりです(´・ω・`)
今ではこんなプラグインレビューみたいなブログを運営していますが(笑)、一応、本来は作曲方面でアピールしていきたいと考えておりまして…まさか、編曲の依頼が入るなど露ほども考えておりませんでしたw(ついでに、ミキシングも担当)
楽曲制作の全ての工程で大なり小なりコンプレックスを感じていますが、中でも特に、編曲とミキシング(&マスタリング)は苦手意識が強いので…なんとか頑張っています(苦笑)

そんな感じで、ブログ更新をしている場合でもないのですが、もう今年も終わり…おまけに、12月中は更新0の状態なのが辛抱ならないので(笑)、ちょっとした記事だけでもアップしておきますw
タイトルにもある様に、僕が今年度に導入したプラグインの中で「これは!」と思った製品を、ランキング形式で御紹介させて頂きます(笑)

※ルール補足※
・ジャンル毎にTOP3まで掲載
・前年度にノミネート(笑)されたプラグインは除外
・独断と偏見が多分に含まれる
・2014年にリリースされたプラグインのみ対象にしている訳ではなく、マサシが2014年に入ってから導入した製品が全て対象となる


BEST PLUGIN-2

該当の記事は見つかりませんでした。