Sonimus 『SonEQ Pro』

どうも、マサシです(`・ω・´)

最近、マイナー系プラグインの記事ばかりですね…www
安いからってついつい買っちゃってますが、「塵も積もれば~…」なんとやらなので、ボチボチ考えて買わないと…w(「塵」という程、お安い訳でもないのでw)


さて、僕の懐事情(笑)はどっかに置いといて…
今回もSonimusのプラグインをご紹介させて頂きますw
Sonimusで最も高価(といっても$49)なプラグイン『SonEQ Pro』のレビューです!(笑)

sonimus-soneq-pro-main-630-80.jpg


Sonimus 『Sweetone』

どうも、マサシです(`・ω・´)
ちょっと前までは冬の寒さでしたが、徐々に春めいてきましたねw

さて、今回は…
前回と同じくSonimusのフィルター系プラグイン『Sweetone』をご紹介させて頂きます。

sweetscreen.jpg

Sonimus 『Satson』

どうも、マサシです(`・ω・´)
仕事が休みの日は専らブログ更新に時間を割いていますが…この調子だと、本業の作曲が…(苦笑)
……うん、ブログは毎日ちょこちょこ書き溜めていって、休日は音楽制作に充てよう。そうしよう…w

と、愚痴をこぼした所で、今回もプラグインのご紹介です!(笑)
今回は、Sonimusのコンソール・エミュレーター・プラグイン『Satson』をご紹介させて頂きます。

satson-630-80 (1)


Kensington 『SlimBlade Trackball』

どうも、マサシです(`・ω・´)
間隔の短い更新になります(笑)

今回の記事は珍しくプラグイン・エフェクトではなく(笑)、DTMに役立つ機材のご紹介をさせて頂きますw
という事で、Kensington(ケンジントン)SlimBlade Trackball(スリムブレード・トラックボール)』のご紹介です!(`・ω・´)

SlimBlade(サムネ用)


Rob Chiarelli Signature Series 『MIX BUSS LITE』

どうも、マサシです(`・ω・´)

私事ですが、最近、マイナー系プラグインが気になっています(笑)
日本の代理店はおろか、海外の代理店(JRRやAudioDX等)での取り扱いもあまりなく、基本的にオフィシャル・サイトから直接購入するプラグインです。
個人制作に近い状態の物も多く、流石にWAVES等の有名メーカーと比較すると、やや見劣りしてしまう部分もありますが…安価ながらも、意外と実用的な製品が多かったり(失礼w)、僕の様なプラグイン・コレクター(笑)には穴場だったりしますw

●万円のプラグインが出せるサウンドには僅かに及ばずとも、数千円で充分代用が効く製品も多く、金銭面でも優しく、マイナー系プラグイン使ってる俺KAKKEEEE!感を得られたり(笑)と、色々とメリットがありますw
例えるなら、インディーズバンドを漁る様な感じ?w

そんなこんなで、今回は新発売(?)のマイナー系プラグインRob Chiarelli Signature SeriesMix Buss Lite』をご紹介させて頂きます。

robchiarelli_mixbusslite.jpg


該当の記事は見つかりませんでした。