PSP Audioware 『Master Comp』

どうも、マサシです(`・ω・´)
最近、去年辺りから流行り始めた「着る毛布」なる物を買いました。
これ、めっちゃ暖かいですねwww
ただ、丈が長過ぎて裾を引き摺るのがなぁ…w

さて、今回ご紹介させて頂くのは、
PSP Audiowareの『Master Comp』です。

PSP_MasterComp.png

AKG 『K240 MkⅡ』

どうも、マサシです(´・ω・`)
最近、曲が全然書けなくて困ってます…w
毎日1度はピアノの前に座ってメロディーを考えているのですが、なかなか「おっ!」と思えるメロディーが出てこない…。
そんなこんなで、使うかどうか分からないAメロだけが溜まってます(笑)

さて、今回はAKGの定番ヘッドフォン『K240 MkⅡ』を先月に購入したので、そちらのレビュー?を書いていこうと思います。

k240mk2-large1.jpg

MS処理について

どうも、マサシです(`・ω・´)
連続の更新ですw

先日、僕の音楽仲間のそーだーすい(炭酸水P)さんに「MS処理とはなんぞや?」と聞かれました。
最近よく耳にする単語ですが、いまいちやり方が分からない…との事でしたので、簡単なMS処理のやり方をここに記しておこうと思いますw
「MS処理」で検索すればゴロゴロ情報が出てきますので…今更、僕みたいな若輩者が説明するのも恐縮です…w
出来るだけ分かり易い説明を出来るよう、努めさせて頂きます…はい(苦笑)

あっ、そーだーすい(炭酸水P)さんは主にニコ動でご活躍されています。
心温まる良い曲を書かれる方なので、是非聴いてみてください!w
もっと評価されるべき!!

【初音ミク】 happy morning 【オリジナル】


音楽談義①-後編【スピッツ】

どうも、マサシです(`・ω・´)

前回に引き続き、スピッツのアルバム紹介をさせて頂きます。(※前回はこちらからどうぞ!)
スピッツ-2

8th Album『フェイクファー』から最新アルバム『小さな生き物』までをご紹介。
と言うことで、前置きなしでサッサといきましょう(笑)

音楽談義①-前編【スピッツ】

どうも、マサシです(`・ω・´)

以前、『職業作曲家への道(監修:山口哲一)』を購入して、しばらく読み耽っていました。
この本の購入者には、山口哲一さんが直接デモ音源にアドバイスをして頂ける「デモ音源クリニック権」が付属されているので、僕も試しに初音さん版『爽(さやか)』を送ってみました。
先日、返信が来まして、まぁ…要約すると「丁寧に作ってあって、メロディーが良いね。だけど、ボカロに歌わせる様な曲じゃないね。歌ってくれる人を探そう!」という内容でしたw
…うん、面倒くさがらずに自分で歌った版を再度MIXし直しておけば良かった…(苦笑)
まぁ「メロディーが良い」と言って頂けただけでも、大いに励みになりました!(`・ω・´)=3


日記みたいな内容はここまでにして(笑)
今回は珍しく(?)、DTM関係から離れた内容に触れてみようと思います。
以前は「AOR名盤選」とか書いていましたが、それ以降ずっとプラグインの事ばかりでしたので…w

とはいえ、相変わらず音楽関係以外で書く事が無いので(笑)、僕の好きな音楽をご紹介させていきますw
と言う事で、第1回目は『スピッツ(Spitz)』について!
スピッツ

AAS 『Ultra Analog VA-2』

どうも、マサシです(`・ω・´)

最近、「7つの大罪」という漫画にハマり中。
鈴木央先生の漫画は「ウルトラ・レッド(打ち切り)」が好きでしたが、「7つの大罪」は個人的に傑作の予感…!!
巻数を重ねる毎に、絵柄が鳥山明(特にドラゴン・ボール)風になってきてます(笑)

あと、ジャンプで連載中の「ワールド・トリガー」もオススメ!
葦原先生の漫画はリリエンタールから好きでしたので、今作が徐々に人気出てきて嬉しい限りですw


さて、漫画談義は置いといて(笑)
今回ご紹介させて頂くのは、AAS(Applied Acoustics Systems)の新作シンセサイザー音源『Ultra Analog VA-2』です。

ultra-analog-va-2.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。