Sonnox 『Elite Bundle』

どうも、マサシです(`・ω・´)
いきなりですが、新曲の宣伝を(笑)



『風の羅針盤』
作詞:カスタード(仮名)
作曲・編曲:マサシ


※歌い出しからファルセットなので、鳥肌注意!(悪い意味でw)


お世話になっているオリジナル曲投稿サイト『Only My Music』で12月に行われるイベント「MVC」。
そちらのイベント用に投稿された歌詞の中で、惜しくも本選から漏れてしまった歌詞に曲を付けさせて頂きました。(いわゆる、番外編)
作詞者は僕ではないので、許可なくここに歌詞を載せる事は出来ません。
お手数掛けますが、歌詞をご覧になりたい方はここからどうぞ!(笑)

曲調としては…う~ん…www
一応、リズムパターン的には2stepを踏襲している、のかなぁ?
個人的には、Sing Like Talkingっぽいイメージ(笑)
上手く歌詞にメロディーが乗せられず、ゴチャゴチャした曲に相成りましたw
力不足で、作詞者様には申し訳ないです…w



さて、今回はDTMerお馴染みの超定番プラグインメーカーSonnox Oxford (ソノックス・オクスフォード)より、『Elite Bundle(イライト・バンドル)』をご紹介させて頂きます。

SonnoxEliteBundle.jpg

iZotope 『Nectar Elements』

どうも、マサシです(`・ω・´)
最近、簡単なデモ音源ばかりで、まともな曲を作ってない気が…(苦笑)
一応、制作中の曲は2曲程あるのですが、もう少し時間が掛かりそう(´・ω・`;)


さて…と、とりあえず僕の作曲状況は置いておいて(笑)
今回、ご紹介させて頂くのは、iZotope(アイゾトープ)Nectar Elements』です。

izotope_nectar_elements_facebook.jpg

Antares 『Mic Mod EFX』 ※2013/10/26追記

どうも、マサシです(`・ω・´)
なんか…最近ブログ書いてばっかりな気がする…w


今回は「Auto Tune」等で有名なAntaresがリリースしている、一風変わったプラグイン『Mic Mod EFX』をご紹介させて頂きます。

Mic_Mod_EFX.jpg

Slate Digital 『VBC(Virtual Buss Compressors)』

どうも、マサシです(`・ω・´)
最近、台風が荒ぶっていますね…w


今回は、以前Slate Digital『VTM』のレビュー時に言っていた、同社のプラグイン・コンプレッサー『VBC(Virtual Buss Compressors)』をご紹介させて頂きます。

VBC.jpg


WAVES 『PuigTec EQP-1A + MEQ-5 EQ』 + PultecタイプEQ比較

どうも、マサシです(`・ω・´)

うちのニャンコ先生(筆頭オトモ)強すぎワロチwww
MH4のオトモはかなり活躍する様になりましたね~。(笛も吹きまくってくれるしw)
それに引き換え、筆頭ハンター(笑)とはなんだったのだろうか…。


さて…連日の更新ですけど、とりあえずここで一区切り。
前回・前々回とご紹介させて頂いたWAVESのプラグインEQのラスト、『PuigTec EQP-1A + MEQ-5 EQ』のご紹介です。

puigtec-eqp-1a-meq-5.png

WAVES 『Kramer HLS Channel』

どうも、マサシです(`・ω・´)
さ、寒い…((´・ω・`))
もうすっかり秋ですね。

という事で、晩夏~初秋に似合う曲を作ってみました(笑)




 『九夏はおろか』
 作詞・作曲・編曲:マサシ

 不慣れなサンダル
 白の化粧砂利
 野暮な私を繕った
 私は愚か

 不恰好に見えた
 麦わら帽子
 無理に私を繕った
 貴方も愚か

 かの日の 貴方の声が
 今更 鼓膜を揺らすのです
 きっとそれは 私の記憶が洩れた音

 言葉の綾か 盛夏の所為か
 気は確かか
 やはり 私は愚か

 九夏はおろか 四季は遥か
 記憶は定か
 あの日 貴方は確か


最初はとあるイベント用に歌詞だけ書いた物に、後から曲を付けました。
何気に、作曲を始めてからセルフ詞先作曲したのは初ですw(他の人の歌詞に曲を付ける事は何度かありましたが)
曲に関しては…うん、まぁ…悪くはないんじゃないかな?(苦笑)



さて、今回は前回ご紹介したWAVESH-EQ』と同時期のセール時に購入したEQプラグイン・その②をご紹介させて頂きます(`・ω・´)
記事タイトルにも書いてありますが(笑)、WAVESKramer HLS Channel』です。

kramer-hls-channel (1)

WAVES 『H-EQ』

どうも、マサシです(`・ω・´)

今年に入ってから(?)WAVESが毎月なにかしらセールをやり始めましたね。
その月毎にコンセプトみたいのが決まっていまして(「コンプ特集」とか)、何気に毎月楽しみにしてます。(買うかどうかはさておきw)
今月(10月)は、『MASTERING MANIA』と銘打って、マスタリング向けプラグインを特集している様です。
今月は…うん、まぁ…「L1」とか安いし……良いんじゃない?(適当)

…で、話は先月(9月)のセールに遡ります(笑)
9月は「EQ特集」をやっていて、色んなEQがでお買い得に!
その際、3個(正確には4個かな?)程プラグインを購入したので、今回はその中から『H-EQ』をご紹介させて頂きます(`・ω・´)

●H-EQ(Hybrid-Equalizer)

h-eq-hybrid-equalizer.jpg

2フィルター&5バンドEQ。
味付けの無いさっぱりとデジタルEQから、ヴィンテージ色豊かなアナログEQまで、何でもござれ!な万能EQ(笑)
各々のフィルター&バンド毎にモードを選択可能。

Slate Digital 『VTM(Virtual Tape Machine)』

どうも、マサシです(`・ω・´)
今まではブログのジャンルを「音楽」→「その他」に設定しておりましたが、先日から「音楽」→「楽器」に変更しました。
ブログ開設から半年以上経って、「その他」にDTM系ブログがあまり無い事に気付きました…(苦笑)
まぁ…さしたる問題では無いのですが、気分的にw


では、今回は(も?)最近ハマっているSlate Digitalの製品VTM(Virtual Tape Machine)をご紹介します。

VTM.jpg

EZ Drummerの拡張音源

どうも、マサシです(`・ω・´)
まだ日差しが暑いですが、大分秋らしくなってきましたね。

今回はToontrackの定番ドラム音源EZ Drummer』の拡張音源について、書かせて頂きます。

EZ Drummerのデフォルト・キット。これだけでも即戦力!
EZ Drummer

EZ Drummerの説明は過去の記事に書いてあるので、割愛させて頂きますw

該当の記事は見つかりませんでした。