AAS(Applied Acoustics Systems)

どうも、マサシです(`・ω・´)

久々に(謎の)新曲を作りました(笑)

後の祭』←『みんなの歌詞』へジャンプします。

※サイトの調子が悪いみたいなので、その時はこちらのサイトへどうぞ。

作詞・作曲・編曲:マサシ

真っ先に踊り出したのは私
この夜に降りし神を呪う 陽気な御囃子

思えば至極真っ当な話
この身に降りし厄を祝う 後の祭

嗚呼
沈黙の喝采
使い古された葛藤
然るべき劣等
どう足掻いても絶望

…後の祭だ


サビ前でしょぼいシャウトを入れたり(笑)、打楽器をボコボコ叩いたり、今までにやったことが無い事を色々と盛り込んでみましたw
結局、よく分からない曲に仕上がりましたが…まぁ、これはこれで…ww
以上、自作曲の宣伝でした(笑)

KORG『nano KONTROL2』

どうも、マサシです(`・ω・´)
梅雨に入り、ジトジトしたきましたね…。
夏はこの湿気とテラフォーマーズ(の進化前)の所為で、気が滅入ります…(苦笑)

さて、最近なにかと出費を重ねてきた僕ですが(笑)、音源・プラグイン等のソフト面ではだいぶ充実したので、〆でフィジカル・コントローラーを購入しよう!
と言う事で買いました…KORGnano KONTROL2』!


DSC_0190.jpg


ボカロを上手く歌わせよう!(笑) -後編

どうも、マサシです(`・ω・´)

ボカロを上手く歌わせよう!の後編を書いていきますw
……が!
正直、ボカロの調整に関しては前編で終了してしまいました(笑)
という訳で今回は、趣向・タイトルを変えてボカロを(オケに)上手く馴染ませよう!という話題について書いていきますw

「ボカロは人間の歌声と比べて、オケに馴染みにくい」
そう感じた事はないでしょうか?
…えっ、僕だけ?(苦笑)
と、ともかく…実際、ボカロってちょっと「浮いて」聴こえる事が多いんです!w
それには割と明確な原因(?)がありまして、今回はその「原因」について触れ、解消法をお話したいと思います(`・ω・´)
…と偉そうに言いましたが(苦笑)、結構アバウトな内容ですので、あまり期待はしないでくださいww

該当の記事は見つかりませんでした。