Studio One Professional 2

こんにちは、こんばんは。
どうも、マサシです(`・ω・´)

最近、物欲が盛んでして(笑)、色々な物が欲しくてしょうがない…。
ドラム音源も欲しいし、新しいオーディオ・インターフェイス(I/F)、モニター・スピーカーも欲しいし…う~む…。

とりあえず、音楽制作環境を見直そう(笑)
という事で、手始めに古くなってきたオーディオ・インターフェイス(I/F)を新しい物に替えよう!と思いまして、ネットで色々と情報収集(笑)をしながら、検討をしていました。
とはいえ、宅録なのであまり高価な物を購入するつもりもなく(笑)、3万円前後のモデルに的を絞っていました。
それで候補に挙がったのが、ROLANDのQUAD-CAPTURE(UA-55)
I/Fに詳しい方なら、この価格帯では恐らくこれが一番の有力候補でしょう。

購入する物を決まったし、なるべく安く買うべく、様々な通販サイトを巡って価格比較をしていた所…。
ある物が目に付いた…!!そう、Studio One
このDAWは、ProTools、Cubase、SONAR、Logic等などと言った、定番の老舗的なDAWと比較して、歴史の浅いDAW。
しかしながら、その動作の軽さ・音質の良さ・洗練された機能等が注目を集め、あれよあれよと言う間に、新・定番DAWのポジションに!
…には、まだ微妙な立場かな?ww
ともかく、今では人気のDAWには違いないでしょうw
以前、フリー版を使ってみた感じが良かったので、結構気になっていました。

【初音ミクAppend】リラの花弁【オリジナル】




ニコニコ動画にて、新曲を投稿しました(`・ω・´)

ジャズ風味のバラードです。
元々は自分で歌った2コーラスver.(これ)に、色々と追加・修正をしてのフルver.になります。

【初音ミクAppend】爽【オリジナル】




ニコニコ動画にて、VOCALOIDを使用したオリジナル曲を投稿しました(`・ω・´)

ボカロからはしばらく遠ざかっていましたが、ふと思い出した様にニコニコ動画のボカロ曲を聴いてたら、何だか楽しそうで…wwヘケッwww
最後にニコニコ動画で自作曲を公開してから、2年近く経って復帰!!
……ではないですが、これからも気が向いたら投稿させて頂こうと思っていますw
という訳で、今後もよろしくお願いしますm(__)m



該当の記事は見つかりませんでした。