SENNHEISER 『 IE800 』

どうも、マサシです(`・ω・´)
ここ最近なにかと忙しかったですが…ようやく待ちに待った連休に入りました!(笑)
まぁ、お盆は意外とノンビリしてもいられないのですが…今までと思えば時間はたっぷりありますし、この機会にブログの更新をしておかねば…!w
という事で、今回はまたまた僕が使っているイヤホンについて書かせて頂きます(笑)
それでは、SENNHEISER(ゼンハイザー)よりIE800のご紹介です!

IE800-image.png

ZERO AUDIO 『ZH-BX700-CD』

どうも、マサシです(`・ω・´)

暑い。(主にPC熱で)暑い…(´ω`;)
去年、クーラーを設置したのでそれを付ければ快適なのですが…最近、何故かちょっとお高い扇風機が気になりまして、色々調査&迷いに迷った結果、日立の「HEF-DC4000」という扇風機を買いました(笑)

HEF-DC4000.jpg


日立の扇風機の中では最上位に当たる製品でして、お値段は大体18000円弱くらい?かと思われます。
扇風機にこの値段は…とも思いましたが「毎年必ず使う物だから!」と月並みの理由に託けて購入(笑)
シンプルながら高級感のある美しいデザイン・程々の重量感・操作性に優れたタッチパネル・柔らかくきめ細かい風…………う~ん、どこかで書いてありそうな感想しか出てこないですが(笑)、実際その通りだから仕方がないw
DCモーターなので静音性がかなり高く、就寝時も快適です!(`・ω・´)b
あと、点けっぱなしでも身体に掛かる負担が少ないのが素晴らしいw
今までの扇風機は長時間風に当てっているとダルくなったり頭痛がしたりして、点けるのが億劫な時もありましたが、DC4000は気にせずに点けられますw(必ずしも負担が全く無い、とは言えないけど…w)
首を垂直方向にも向けられるので、季節を問わずにサーキュレーターとして使えるのも便利。
少々値が張りますし、あくまで扇風機なのでエアコンの代わりを担うには苦しいかもですが、個人的にはかなりオススメです(笑)


さて、断りもなく早々に脱線しまくりましたが(苦笑)…本題に入りますw
今回はDTMには直接関係しない?のですが、僕が今まで使ってきたイヤホンの私見を書いてみようと思います!(`・ω・´)
この手のレビューはイヤホン・ヘッドホン専門店であるeイヤホン 様がいらっしゃるので、僕は書かないでおこうかと思いましたが…ツイッターでその事を呟いたら予想外にリクエストを頂きましたので、書かせて頂く事に相成りましたw
…とはいえ、沢山のイヤホンを所有している訳でもないので(今回のを入れて3個くらい)、あまり期待しないで頂けると幸いです(笑)
ということで、第1回目はZERO AUDIO(ゼロ・オーディオ)より、ZH-BX700-CD (CARBO DOPPIO)のご紹介です!

ZERO AUDIO カルボドッピオ

このカテゴリーに該当する記事はありません。