Cakewalk 『ProChannel Modules』

どうも、マサシです(`・ω・´)

さて、今回は前回予告した通り、SONAR Xシリーズから組み込まれた機能『ProChannel』の各モジュール(一部除く)について、書かせて頂こうと思います!(`・ω・´)
prochannel-pack(JPEG).png

…と、その前に、最近の出来事について(笑)
新しい家族が増えました!
クマくん(トイプードル×パピヨンのミックス)」と「バスターくん(ダックス)」です。
ワンコ-1


Cakewalk 『SONAR X3』

どうも、マサシです(`・ω・´)
ブログの更新が(いつものペースに比して)遅くなりましたw
ネタがそれなりに溜まっているため、どれから着手すれば良いか迷っていまして…(笑)

買った順番的にはもっと後になる予定でしたが…今回は話題性重視(笑)で、CakewalkSONAR X3』を御紹介させて頂きますw
※この記事では、最上位版であるSONAR X3 Producerを前提に書かせて頂きます。
SONARX3_Family.jpg

SONAR X2の感想(ソフトシンセ編)

こんにちは、こんばんわw

今回は、SONAR X2に付属されているソフトシンセ(音源)について、感想やら何やらを書いていこうと思います(`・ω・´)
まず、こちらが付属音源の一覧です。(※Producerの付属音源になります)


・Session Drummer 3 ←New!
・Cakewalk Studio Instruments(Drums・Bass・E.Piano・Strings Section) ←New!
・Cakewalk Sound Center ←New!
・True Pianos
・D-Pro

・Rapture ←Upgrade!
・z3ta+
・PSYN Ⅱ
・Square Ⅰ
・Pentagon Ⅰ
・Drop Zone
・RXP
・TTS-1
・Roland Groove Synth
・Cyclone
・SFZ
・Dream Station DXi2


…えらい沢山付いてますねw
とはいえ、流石に全ての音源を使う事は…残念ながら、ないですw
New!が付いているのは、僕がSONAR 8から乗り換えて新しく加わった音源、Upgrade!は前回から付属されていた物がアップグレードされた音源です。
今回は、そのNew!が付いた音源についてご紹介させて頂きますw


SONAR X2の感想(オーディオ編)

今回は、SONAR X2で追加(強化?)されたオーディオ関連の機能について、感想・使用感を書いていきます。
主に、目玉である「ProChannel」について触れていきますw


2013y01m25d_004428061.jpg


SONAR X2の感想(新機能編)

それでは…予告通り(笑)、今回は新しい音楽制作ソフト「SONAR X2 Producer」の感想を書いていきます。
あくまで個人的な感想ですが、ご購入を検討されている方・迷っている方に何か情報を提供出来れば…と思いますw

僕は音楽を始めてから、ずっとSONARユーザーを貫いています(笑)
その理由は様々ですが…やはり、操作性に慣れているから、というのが一番大きいですねw(よって、なかなか他のDAWに乗り換えられないw)
一応、CubaseとStudio Oneは少しだけ使った事がありますが、まるで操作感が違ったので諦めました…(苦笑)

このカテゴリーに該当する記事はありません。