コンソール・シミュレート系プラグインを聴き比べしてみました(笑)

どうも、マサシです(`・ω・´)
ブログに書こうと思っているネタが溜まっているので、更新早めですw

あっ、そう言えば…
このブログのアクセス数(訪問者数)が1万アクセスを突破しましたw
覗きに来て頂いた皆様、ありがとうございます!m(__)m
肝心の作曲が疎かなくせ、プラグインの宣伝ばかりしてるブログですが(笑)、今後ともよろしくお願いします!(`・ω・´)
ということで、今回もいつも通りでいかせて頂きます(笑)


前回、Slate Digital『VCC(Virtual Console Collection)』というコンソール・シミュレート系プラグインをご紹介しました。
その際に引き合いに出されたのが、WAVESの同系統プラグイン『NLS(Non-Linear Summer)』。
せっかく両方とも所持しているので、比較音源を作ってみましたw

ブログ・コンソール(修正)

リミッター・マキシマイザー、聴き比べ(笑)

どうも、マサシです(`・ω・´)

前回の記事で、Slate DigitalFG-X』の感想を書いてて、「そう言えば、リミッター・マキシマイザー系のエフェクトも大分揃ったなぁ~。(というか、色々買いすぎ)」と思いました(笑)

ということで、ちょっとした実験をしてみました!(`・ω・´)=3
MIXでは欠かせないリミッター&マキシマイザーの性能の比較になります。
僕が持っている物の中から、割と有名所(?)をチョイスしてみましたw

リミッターまとめ画像(修正)

このカテゴリーに該当する記事はありません。