AAS 『Ultra Analog VA-2』

どうも、マサシです(`・ω・´)

最近、「7つの大罪」という漫画にハマり中。
鈴木央先生の漫画は「ウルトラ・レッド(打ち切り)」が好きでしたが、「7つの大罪」は個人的に傑作の予感…!!
巻数を重ねる毎に、絵柄が鳥山明(特にドラゴン・ボール)風になってきてます(笑)

あと、ジャンプで連載中の「ワールド・トリガー」もオススメ!
葦原先生の漫画はリリエンタールから好きでしたので、今作が徐々に人気出てきて嬉しい限りですw


さて、漫画談義は置いといて(笑)
今回ご紹介させて頂くのは、AAS(Applied Acoustics Systems)の新作シンセサイザー音源『Ultra Analog VA-2』です。

ultra-analog-va-2.jpg

EZ Drummerの拡張音源

どうも、マサシです(`・ω・´)
まだ日差しが暑いですが、大分秋らしくなってきましたね。

今回はToontrackの定番ドラム音源EZ Drummer』の拡張音源について、書かせて頂きます。

EZ Drummerのデフォルト・キット。これだけでも即戦力!
EZ Drummer

EZ Drummerの説明は過去の記事に書いてあるので、割愛させて頂きますw

Review!(ドラム音源編-②)

どうも、マサシです(`・ω・´;)
…夏ですね…(苦笑)
では、前回に引き続き、ドラム音源のレビューいってみましょう!(笑)


・Native Instruments 『BATTERY 4』

BATTERY4-2.jpg

Review!(ドラム音源編-①)

どうも、マサシです(`・ω・´)
最近、どんよりとした天気が1日中続いていたりしますね…。
まぁ、個人的には涼しいのが救いですw

さて…

「ほっほ、ドラム音源好きかい?」
「うん!大好きさ!」(キチ顔)

という事で、今回はドラム音源について書かせて頂きますw
なぜに今更ドラム音源?…と言いますと、最近セールで『BFD Eco』を購入したのがきっかけですw
KOMPLETE9も導入して、今まで心許無かったドラム音源もだいぶ充実しましたし、ぼちぼちブログのネタも無くなって…ゲフンゲフン!
ともかく、まぁ…良い機会かと思いまして(笑)

AAS(Applied Acoustics Systems)

どうも、マサシです(`・ω・´)

久々に(謎の)新曲を作りました(笑)

後の祭』←『みんなの歌詞』へジャンプします。

※サイトの調子が悪いみたいなので、その時はこちらのサイトへどうぞ。

作詞・作曲・編曲:マサシ

真っ先に踊り出したのは私
この夜に降りし神を呪う 陽気な御囃子

思えば至極真っ当な話
この身に降りし厄を祝う 後の祭

嗚呼
沈黙の喝采
使い古された葛藤
然るべき劣等
どう足掻いても絶望

…後の祭だ


サビ前でしょぼいシャウトを入れたり(笑)、打楽器をボコボコ叩いたり、今までにやったことが無い事を色々と盛り込んでみましたw
結局、よく分からない曲に仕上がりましたが…まぁ、これはこれで…ww
以上、自作曲の宣伝でした(笑)

このカテゴリーに該当する記事はありません。