VOVOX 『sonorus direct S』

どうも、マサシです(`・ω・´)
すっかり更新が滞っております…(苦笑)
最近、どうもイマイチやる気が湧いてこなくって…w

あっ、新曲…の拙いデモ音源が溜まっているので、まずはそちらを御紹介させて頂きます(笑)

Azure(Demo ver.2)
作詞(予定)・作曲・編曲:マサシ


君はまだ知らない方がいいだろう
神様が犯した罪と意識を
無重力の海原に毒を流し
素知らぬ顔で生きているんだと

君はまだ知らない方がいいだろう
神様も嘘吐きだってこと
アズール なぁ、アズール
それでも君は 待っているのか
いつまでも…

僕がいつか
知らない人と恋に落ちて
月の無い夜が 君を襲おうとも
立ち尽くして 愛想笑いも涙ぐんで 
それでも ずっと ずっと
傍にいて


結構前に公開した『Azure(アズール)』の再編版(?)です。
リズムが16分になって、かなり雰囲気が変わってますね(笑)
一応、歌詞も載せておきましたが…作詞リハビリで書いた仮の物なので、また書き直しますw
しかしまぁ、ク●MIXで大変お聞き苦しくて申し訳ないです…w




さて、前々回にモニタースピーカーについて書いたので、今回はそれに使っているケーブルもご紹介させて頂きます!(`・ω・´)
という事で、マイク/スピーカー・ケーブルVOVOXsonorus direct S』のご紹介です!

sonorus_direct_p01 (1)

GENELEC 『8030BPM』

どうも、マサシです(`・ω・´)

もうすぐGWですね!
今回の記事を書いている段階ではまだ数日仕事がありますが、もう気分は連休入りですw
そんなこんなで、早速、プリ五月病が発症しかけています(笑)


さて、今回は久々に音楽機材のカテゴリで書かせて頂きます。
既に結構前に導入しており、書かなきゃ(使命感)と思っていながら、ずっと後回しになってしまっていた、GENELEC8030BPMのご紹介です!(笑)

GENELEC 8030BPM-2


ISO Acoustics 『ISO-L8R 155』

どうも、マサシです(`・ω・´)
晩はまだ何とかなりますが、朝が寒過ぎwww
ボチボチ、着る毛布くんの出番かなぁ…(笑)

かれこれ一月程近く前になりますが…またちょっとしたデモ曲を作ったので、それのご紹介を(笑)

Azure(アズール).』
作詞(予定)・作曲・編曲:マサシ


以前、デモ音源を公開した『Island』(あと、多分『CUE』もw)が収録される予定の妄想自主制作アルバム『Azure』のタイトル曲…のAメロ?です(`・ω・´)
…が、ちょっと個人的なイメージと乖離した爽やか過ぎる曲調になってしまったので(笑)、あくまでまだ候補の一つですw
こういったテイストの曲もこれはこれでアリかな?とは思うので、もう少しセクションを足して、タイトルを変えて収録する可能性も微レ存…?w
あっ、ちなみに、仮歌の歌詞は日本語っぽい謎の言語なので気にしないでください(笑)




さて、今回もまたモニター周辺機材を導入しましたので、それをご紹介致します(`・ω・´)
と言う事で、ISO AcousticsISO-L8R 155 』のご紹介です!
ISO L8R155

OYAIDE 『PA-02 XLR』

どうも、マサシです(`・ω・´)
ご無沙汰してますw

先週、何か耳に違和感があると感じたので、久々に耳鼻科に行ってきたのですが…色々と検査してもらった末に異常無しとの事でしたw
しかし、その時に聴力検査をして判明したのですが…どうやら僕の右耳、20Hz(超低音)から下の音の聴こえが悪く、おまけに左耳の穴がなんか小さいらしいです(笑)
どうりでセンター定位(特に低音)が右に寄ると思ったら…www
20Hzとなると”体感する”音域なので、一見害はなさそうですが…ミックスする際は結構致命的かも…(´・ω・`;)
当ブログのレビューの信憑性が、一気にガタ落ちした気分です(笑)
実際、それっぽい事を言って誤魔化しているので…あまり当てにしないでください!w

そういえば、色々と曲を作りました(笑)

まず、こちらはボカロ処女作に当たる『CUE(キュー)』という曲をリメイク&自分で歌った物です。
一日でバーッ!と作って、そのまま書き出してあるので…ミックスバランスが酷いです(苦笑)
歌もいつも通り酷いです(笑)


…で、こちらは『Island(アイランド)』という新曲のデモですw
青色をテーマにした自主制作アルバム「Azure(アズール)」という物を構想(妄想)していまして、それに収録する予定の曲ですw
仮歌の歌詞が意味不明なのに加え、メロディーもかなり曖昧ですが(笑)、なんだかんだで色々な方からご好評頂けたみたいですw
Bobby Caldwell風リゾートソング風AOR(!?)を意識してみました(笑)
やはりこちらも1日の突貫工事なので、バランスやら歌が酷いですw




そんなこんなで、ブログ月1更新&(公認で)ク●耳判定を食らうと色々と酷い状況ですが(苦笑)…
今回は、届いたばかりのオーディオケーブルの雄・オヤイデが発売している 「PA-02 XLR」をレビューさせて頂きます(`・ω・´)

PA-02.jpg

SPL 『Crimson』 ※2014/9/4 追記※

どうも、マサシです(`・ω・´)
すっかりブログを放置状態にしてしまいました(苦笑)
なかなかプライベート(仕事)が忙しくて、ブログの更新をしている暇が無くって…で、休日は休日でダラけてしまっていまして…w
こんな不定期更新のブログでも覗きに来て頂ける皆様、ありがとうございますm(__)m

あっ、そうそう。
新曲ではないですが…過去作をリメイクしてみました(`・ω・´)
原曲はこんないなたい感じでしたが(笑)、リズム・譜割の変更でシャレオツになった気がします(笑)


DIVER
作詞・作曲・編曲:マサシ

朽ちた都市とDJ不在のラジオが
文明の形見になった時
僕は海に舟を浮かべて暮らそう
君の事を 忘れるまで

ラジオノイズ 風の音
君の声が聞こえそうな時は
深く、深く潜ろう
身体が軋むほど深く
深くまで


さて、今回もPlugin Allianceのプラグインを…
ご紹介させて頂こうかと思っていたのですが(笑)、割り込みで違う物を取り上げさせて頂きますw
という事で今回は、つい最近購入したばかりの新・Audio I/F、SPL(Sound Paformance Lab)Crimson(クリムゾン)』をご紹介させて頂きます!(`・ω・´)

crimson__web_spiegel_1500.jpg

このカテゴリーに該当する記事はありません。