Softube 『 Console 1 (SSL SL 4000E) 』

どうも、マサシです(`・ω・´)
お久しぶりです…w
全然ブログ更新していませんでしたが、一応、(Twitterとかで)生きています(笑)

あっと…そうそう。一応、作った曲をご紹介させて頂きます(笑)

『Blue Flowage』
作曲・編曲:マサシ






Twitterで行われている『#深夜の2時間DTM』という企画で作ったインスト曲です。(企画後、また手直ししましたw)
この時のお題は「ナイロンギターを使った曲」…だったっけ?でしたw
ちなみに、この『Blue Flowage』自体はかなり昔に作った曲でして、それのリメイク版に当たります(笑)
ただ原型と大分変わっているので、もはや違う曲と言っても差し支えないかも?w



ということで、簡単な生存報告&曲紹介も済ませたので、久々に気合い入れて書いていきます(笑)
今回は当ブログでは初紹介(?)となるSoftube(ソフチューブ)より 『Console 1 (Solid State Logic SL 4000E) 』のご紹介です!

Console1_withOSD-transp2-L.png

Warm Audio 『WA76』

どうも、マサシです(`・ω・´)
いやぁ、やっぱ秋は良いですね~。
気候的にも過ごしやすいですし、なによりも風が薫るのが良いですw
金木犀の匂いを「トイレの芳香剤の匂い」と言う人もいるそうですが…もっとこう、情緒という物を…(笑)

あっ、そういえば新曲の紹介を忘れてました(笑)
ブログ更新が滞っているので、SoundCloudプレイリストで公開されているものの、記事内では紹介出来ていない曲が増えていく…なんとかせねば…w


『 Once in a Blue Moon 』
作詞(予定)・作曲・編曲:マサシ


SoundCloudプレイリスト内にも同名の曲がありますが、それにAメロ・Bメロを追加&サビ部もちょちょっと弄った物です。
相変わらず日本語と英語が混じった様な謎言語で歌っています(笑)
Premier Sound Factoryのライブラリを仕入れたので、それらを試す為に作ってみましたw
前回はエレクトロだか何だか分からない曲調でしたが(笑)、今回の1コーラス版はエキゾチック(!?)な感じを出そう……と思ったけど、別にエキゾチックでもなんでもないですね、これw

Premier Sound Factoryは、DTM製品デベロッパーとしては数少ない(?)日本人の方が運営されておられるみたいでして、豊富なライブラリーが魅力的なメーカーです。(全製品、KONTAKT上で動作)
非常に安価 & 高音質で、定番楽器から中々のレア物まで取り扱っており、何かと金銭事情に頭を悩ませがちなDTMerには頼もしい味方ですね!(笑)
僕はまだ手を出していないですが、日本人の方が制作されているだけあって和楽器系ライブラリーのクオリティーがヤバそう…!w

※今回の曲で使用しているPremier Sound Factoryライブラリー
Percussion Premier Vol.1
Bass Premier 96K
Mark1 Stage Premier 96k
Wind Chime Premier



…と、軽く曲紹介を済ませるつもりが、Premier Sound Factoryの話でちょっと長くなりました(笑)
それでは、本題に入ろうと思いますw

今回は、当ブログ初のアウトボードであるWarm AudioWA76 のご紹介です!(`・ω・´)
WA76_Front_Web_Image (1)

VOVOX 『sonorus direct S』

どうも、マサシです(`・ω・´)
すっかり更新が滞っております…(苦笑)
最近、どうもイマイチやる気が湧いてこなくって…w

あっ、新曲…の拙いデモ音源が溜まっているので、まずはそちらを御紹介させて頂きます(笑)

Azure(Demo ver.2)
作詞(予定)・作曲・編曲:マサシ


君はまだ知らない方がいいだろう
神様が犯した罪と意識を
無重力の海原に毒を流し
素知らぬ顔で生きているんだと

君はまだ知らない方がいいだろう
神様も嘘吐きだってこと
アズール なぁ、アズール
それでも君は 待っているのか
いつまでも…

僕がいつか
知らない人と恋に落ちて
月の無い夜が 君を襲おうとも
立ち尽くして 愛想笑いも涙ぐんで 
それでも ずっと ずっと
傍にいて


結構前に公開した『Azure(アズール)』の再編版(?)です。
リズムが16分になって、かなり雰囲気が変わってますね(笑)
一応、歌詞も載せておきましたが…作詞リハビリで書いた仮の物なので、また書き直しますw
しかしまぁ、ク●MIXで大変お聞き苦しくて申し訳ないです…w




さて、前々回にモニタースピーカーについて書いたので、今回はそれに使っているケーブルもご紹介させて頂きます!(`・ω・´)
という事で、マイク/スピーカー・ケーブルVOVOXsonorus direct S』のご紹介です!

sonorus_direct_p01 (1)

GENELEC 『8030BPM』

どうも、マサシです(`・ω・´)

もうすぐGWですね!
今回の記事を書いている段階ではまだ数日仕事がありますが、もう気分は連休入りですw
そんなこんなで、早速、プリ五月病が発症しかけています(笑)


さて、今回は久々に音楽機材のカテゴリで書かせて頂きます。
既に結構前に導入しており、書かなきゃ(使命感)と思っていながら、ずっと後回しになってしまっていた、GENELEC8030BPMのご紹介です!(笑)

GENELEC 8030BPM-2


ISO Acoustics 『ISO-L8R 155』

どうも、マサシです(`・ω・´)
晩はまだ何とかなりますが、朝が寒過ぎwww
ボチボチ、着る毛布くんの出番かなぁ…(笑)

かれこれ一月程近く前になりますが…またちょっとしたデモ曲を作ったので、それのご紹介を(笑)

Azure(アズール).』
作詞(予定)・作曲・編曲:マサシ


以前、デモ音源を公開した『Island』(あと、多分『CUE』もw)が収録される予定の妄想自主制作アルバム『Azure』のタイトル曲…のAメロ?です(`・ω・´)
…が、ちょっと個人的なイメージと乖離した爽やか過ぎる曲調になってしまったので(笑)、あくまでまだ候補の一つですw
こういったテイストの曲もこれはこれでアリかな?とは思うので、もう少しセクションを足して、タイトルを変えて収録する可能性も微レ存…?w
あっ、ちなみに、仮歌の歌詞は日本語っぽい謎の言語なので気にしないでください(笑)




さて、今回もまたモニター周辺機材を導入しましたので、それをご紹介致します(`・ω・´)
と言う事で、ISO AcousticsISO-L8R 155 』のご紹介です!
ISO L8R155

該当の記事は見つかりませんでした。