【デモ音源修正版】Acustica Audio「Acqua Plugins」のプリアンプを比較してみました(笑)

どうも、マサシです(`・ω・´)

お盆ですね~。
お盆って、家庭によっては忙しない所もあるかと思われますが、我が家は両親の実家が近い事もあり、割とノンビリです(笑)
個人的には、お盆の御迎え・御見送りをするあの独特な雰囲気が好きだったりします。
余談ですが、僕の『みどりの日』という曲はその時の様子(?)がモチーフになっていますw


さて、本題に入りましょう(笑)
今回は、まだこちらのブログで取り上げていないAcustica Audioから続々とリリースされている『Acqua Plugins』……の大半に搭載されているプリアンプの比較をしてみました(笑)

Aqua Plugins-2


WAVES 『Scheps 73』

どうも、マサシです(´・ω・`)
昨年末に大瀧詠一さんが亡くなりましたね…。
本当に、惜しい方を失くしました。
まさか、こんな急に……お悔み申し上げます。


…いきなり湿っぽくなりましたが、平常運行に戻ります…(笑)
さて、今回こそPlugin Allianceの話題に…と思った直後、WAVESから新作プラグインがリリースされました!w
早速デモって、んで、速攻で買ってしまいました(笑)
試しに1曲ミックスする際に使ってみたので、早々にレビューを書かせて頂きますw

とうとう出ましたよ…NEVEの"あのEQ"(のモデリング)!(笑)
その名も、『 Scheps 73 』!!
scheps-73.jpg


WAVES 『PuigTec EQP-1A + MEQ-5 EQ』 + PultecタイプEQ比較

どうも、マサシです(`・ω・´)

うちのニャンコ先生(筆頭オトモ)強すぎワロチwww
MH4のオトモはかなり活躍する様になりましたね~。(笛も吹きまくってくれるしw)
それに引き換え、筆頭ハンター(笑)とはなんだったのだろうか…。


さて…連日の更新ですけど、とりあえずここで一区切り。
前回・前々回とご紹介させて頂いたWAVESのプラグインEQのラスト、『PuigTec EQP-1A + MEQ-5 EQ』のご紹介です。

puigtec-eqp-1a-meq-5.png

コンソール・シミュレート系プラグインを聴き比べしてみました(笑)

どうも、マサシです(`・ω・´)
ブログに書こうと思っているネタが溜まっているので、更新早めですw

あっ、そう言えば…
このブログのアクセス数(訪問者数)が1万アクセスを突破しましたw
覗きに来て頂いた皆様、ありがとうございます!m(__)m
肝心の作曲が疎かなくせ、プラグインの宣伝ばかりしてるブログですが(笑)、今後ともよろしくお願いします!(`・ω・´)
ということで、今回もいつも通りでいかせて頂きます(笑)


前回、Slate Digital『VCC(Virtual Console Collection)』というコンソール・シミュレート系プラグインをご紹介しました。
その際に引き合いに出されたのが、WAVESの同系統プラグイン『NLS(Non-Linear Summer)』。
せっかく両方とも所持しているので、比較音源を作ってみましたw

ブログ・コンソール(修正)

リミッター・マキシマイザー、聴き比べ(笑)

どうも、マサシです(`・ω・´)

前回の記事で、Slate DigitalFG-X』の感想を書いてて、「そう言えば、リミッター・マキシマイザー系のエフェクトも大分揃ったなぁ~。(というか、色々買いすぎ)」と思いました(笑)

ということで、ちょっとした実験をしてみました!(`・ω・´)=3
MIXでは欠かせないリミッター&マキシマイザーの性能の比較になります。
僕が持っている物の中から、割と有名所(?)をチョイスしてみましたw

リミッターまとめ画像(修正)

該当の記事は見つかりませんでした。