【また便乗】気付いたら大体使っていたソフト音源2015(笑)

どうも、マサシです(`・ω・´)
早速ブログを更新していこうと思います(笑)

またまた便乗記事でお茶を濁して申し訳ないのですが…DTMerにはお馴染みのこおろぎさんオヤジさんが「よく使うソフト音源 2015」と題した記事を書かれていたのを拝見し、僕もまたパク…便乗してみました!(笑)

御二人の記事は↓からリンクできます。

雑食系作・編曲家の私が本当によく使うソフト音源【2015年版】 (こおろぎさん)
2015年良く立ち上げたプラグインシンセ (オヤジさんのブログ)


ふむふむ…((`・ω・´)
流石、御二人とも良い音源を使ってます!(笑)
こうやって、使用頻度の高い音源を挙げてみると、その人の作るジャンルがなんとなく見えてきて面白いですねw


という事で、僕も2015年時点で頻繁に立ち上げたソフト音源をご紹介させて頂きます!(笑)
今まで音源についてはあまり言及してなく(というか敢えて避けてた…?w)、時々Ask.fmで訊かれる事も多かったですし…それ用の備忘録としての意味も込めてますw

ソフトシンセ2015-L


Black Friday 2015 まとめ(笑)

どうも、マサシです(`・ω・´)
黒金が終わり、サイバーマンデーも終わりかけですが…皆様、如何お過ごしでしょうか?(笑)

Black_Friday_2014_thumb800.jpg


さて、現在、書きかけの記事があるのですが…それは少し置いておいて(笑)、今年のブラック・フライデー(以下、黒金)で入手した物をご紹介させて頂きたいと思いますw
何故、唐突にこんな日記みたいなのを書く事になったのかと申しますと…Twitter等を通して仲良くして頂いている同業者の方々(DTM系ブロガー)が黒金報告(↓よりリンク出来ますw)を書かれているのを拝見したのが切っ掛けですw

●やまちゃさんのブログ
●ゆにばすさんのブログ

正直、Twitter上で「○○買いました(笑)」とかで済ませようかと思っていましたが、(主に)上記に御二方に「書けよ(威圧)」と激励を頂いたので、こうして記事として纏めさせて頂く所存ですw
まぁ、ここの所忙しくてブログを放置していましたし…一応、生存報告?も兼ねて、ですね(笑)

それでは、買った物の簡単な説明・感想も交えてご紹介させて頂きます!w


Cakewalk 『SONAR X3』

どうも、マサシです(`・ω・´)
ブログの更新が(いつものペースに比して)遅くなりましたw
ネタがそれなりに溜まっているため、どれから着手すれば良いか迷っていまして…(笑)

買った順番的にはもっと後になる予定でしたが…今回は話題性重視(笑)で、CakewalkSONAR X3』を御紹介させて頂きますw
※この記事では、最上位版であるSONAR X3 Producerを前提に書かせて頂きます。
SONARX3_Family.jpg

AAS 『Ultra Analog VA-2』

どうも、マサシです(`・ω・´)

最近、「7つの大罪」という漫画にハマり中。
鈴木央先生の漫画は「ウルトラ・レッド(打ち切り)」が好きでしたが、「7つの大罪」は個人的に傑作の予感…!!
巻数を重ねる毎に、絵柄が鳥山明(特にドラゴン・ボール)風になってきてます(笑)

あと、ジャンプで連載中の「ワールド・トリガー」もオススメ!
葦原先生の漫画はリリエンタールから好きでしたので、今作が徐々に人気出てきて嬉しい限りですw


さて、漫画談義は置いといて(笑)
今回ご紹介させて頂くのは、AAS(Applied Acoustics Systems)の新作シンセサイザー音源『Ultra Analog VA-2』です。

ultra-analog-va-2.jpg

EZ Drummerの拡張音源

どうも、マサシです(`・ω・´)
まだ日差しが暑いですが、大分秋らしくなってきましたね。

今回はToontrackの定番ドラム音源EZ Drummer』の拡張音源について、書かせて頂きます。

EZ Drummerのデフォルト・キット。これだけでも即戦力!
EZ Drummer

EZ Drummerの説明は過去の記事に書いてあるので、割愛させて頂きますw

該当の記事は見つかりませんでした。